ちいさくおおきく
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


そんな目でみないで
IMG_9284.jpg
最近かまってやれないので、
すねているようです。

最近ビーズクッションに穴をあけた犯人です。

銀次郎といいます。

ササミジャーキーがあると
お手とおかわりをします。

愛想は悪い方ですが、
ジャーキーでつられます。

小さい頃は甘えん坊だったのに…

男の子をもった母親はこんな気持ちなのかしらー


ご無沙汰です
IMG_8782.jpg
この二ヶ月は色んなことがありすぎて、毎日が濃くて、必死で、
二年くらいたったような感じです。

1月8日に、re:Liがオープン
し、ドタバタの毎日でしたが、やっと私自身落ち着いたので、ブログの更新です。

またボチボチ更新していきますので、よろしくお願いします。


MODERN PEACE
取り急ぎ告知です!!

今晩はハッピィなイベントに参加させていただきます!
もちろんフードで!re:Liのケータリングですよん!

声をかけて下さった主催のみっつんさんありがとうございます。

詳細はこちらです!





 ■MODERN PEACE -PEACEFUL HOUSE PARTY- WINTER SPECIAL!! @club JB'S 

■2010/12/14(TUE) 21:00START 

■Charge 
adv:¥1,500(2drink) 
door:¥1,500(1drink) 
※フライヤー持参、または出演者の名前を言っていただければ前売料金で入場いただけます。 

■Guest DJ 
ZAP(DJ NUMA,DJ KIMBARA) 

■DJs 
MITTUN 
a24 
HALsoul 
48" a.k.a Key 
BoySNOW 

■Relaxation 
SOU 

■Nail 
yuca 

■Food 
re:Li 
http://reliblog.jugem.jp/ 

■Flyer Design 
HISA 

■club JB'S 
460-0008 
愛知県名古屋市中区栄4-3-15 丸美観光ビルB1F 
TEL:052-241-2234 HOMEPAGE:http://www.club-jbs.jp/ 
交通機関:市営地下鉄東山線・名城線[栄駅]13番出口より徒歩5分




re;Liからは
まいどお馴染みのカレーと初登場コーヒーパフェ!
試行錯誤のどちらもうまーーーです。
ぜひ遊びにきてください!

メニューの内容など、こちらからご覧下さいませ!



ご無沙汰で、且つだらだら書きです。
 

ブログをサボりすぎて、スポンサーサイトが私のブログを更新していた。汗。。

音信がないと連絡いただいた方々、ご心配おかけしました。

生きてます!
ちゃんとお店の準備しています!
オープンは年内!
通常営業は年明けの予定です!

何かとばたばたしますが、
生きている証を、ここに残していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。




ここ数年の話ですが、

私の周りに両手では数え切れないくらい赤ちゃんが誕生していて
改めてびっくり。

元職場の先輩をはじめ、大学の友人、親戚、小中の親友などなど親しくしてた方ばかり。

なのによく思うのが、妊婦期間を知らない事が多いという事。

結婚しました 写真=======

赤ちゃんできました。

産まれました。

赤ちゃんの写真======

みたいな。



非常に私のわがままだけど、妊婦姿の写真が見たい。
会えたらなおいいけど皆遠くだし。
写真送ってっていっても断られるし。
みんないきなり赤ちゃん!!ですもの。
ちょっとさみしいなと
思うこの頃です。

小さい頃から経過を追うのが好きだったのか、
母親の出勤の身支度を見ないと気がすまなくて、
朝起きて身支度が済んでいると 
着替えなおして! 
と無茶なわがままを言っていたのを思い出しました。


さておき、

うふふ、一番身近な妊婦さんゆうこりん!
まだ5ヶ月ですが、うれし、楽しみでしかたありません!




そしてっ
更に!


もうすぐ新しい命が誕生しますよ!!

re:Liが!

もう臨月ですよ!


そして気になる(私だけ?)妊婦姿はこちらっ! 
http://reliblog.jugem.jp/  

ぜひご覧下さいませ。



写真は先月誕生日を迎えられたMAISONETTE ma-koさんへのバースデーケーキです。
飼い猫 社長とくるみたんがモデルです。



数年前に江川に作ったのを本人が覚えててくれて、
何作ろうか迷ってたところに、作ろうよと言ってくれました。
これはその当時のレシピ。

その名も  「ネコ型モンブラン」
当時の自分のコメントが恥ずかしすぎました。
彼女らしさが加わってかわいく仕上がりました。

結構リアルなので、ぜひ本物をこちらから見ていただきたいです!











あんかけ スパ
IMG_8739.jpg
先日、
平針にある純喫茶にいってまいりました。
ここで、一番人気のあんかけスパゲティーいただきました。
しかし、麺ふとっ!

スパゲティーとは思えない太さ!
めちゃくちゃからまるあんかけ!
そして、鉄板に流された卵!
赤いソーセージ!
人生二度目のあんかけスパゲティー、インパクト大でした。

ちなみに初めてたべたの、パルコの上だったので、
今回は本物食べたーーー!って感じで満足でした。


こちらのお店もぜひぜひチェックを!
(まだご来店いただけませんが、あしからず)




先生と呼ばないで、 照



先日、元職場の管理栄養士の先輩に、誘っていただき、




料理教室しちゃいました。



今回は先輩の自宅をお借り致しました。
なんて広い家!
そして、夢のアイランドキッチン!!
それだけでテンション上がっちゃいますね。

先生なんて、呼ばれて言い気分 照

・・・しかしレシピをいざ考えると、とても大変で。大変で。

豆乳、おから、野菜などを使ったヘルシーデザート 
ということで、一品でしたがこれまた普段作らないものばかりで。。
先生やってよかったのかとふと考えましたが、試作の連続の結果、なんとか形になりました。


教室の内容はというと


ココットで作る豆乳カスタードの桃タルト


をつくりました。
タルト型がなくても、耐熱ココットでプチタルトを作っちゃいます。
バター、卵、牛乳使わずに、中身は全て植物性。

アレルギーにも安心デザートです。
もちろんカロリーは控えめ、普通のタルトの半分です。

皆さん最後の組み立が一番楽しそうでした。
女性はやっぱりかわいくてきれいなものが好きなんだなぁ。


参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
反省することはたくさんありますが、

貴重な経験と、参加くださった方々との出会いに感謝です。


裏話

参加メンバーの中に超偶然にもシンガーの紅葉さんが!!
先輩の同級生らしく、
全く接点のないところからつながるすごさを実感!


毛刈られた
IMG_9177.jpg
うちの猫の子が、姉のとこに飼われています。

暑そうという理由でバリカンでサマーカットにされていた。

----
ふさふさだったのに。

そしてしっぼが、ライオンにされていた。

これは虐待と紙一重では。

急展開か
IMG_6171.jpg
生活が何かのタイミングで180度変わる事があります。





それはいい事だったり、悪い事だったり、どちらもありえる。






同時に、自分の気持ち、考えが変わる時。







イコール、人生が変わる時。






自分が変わらないのも
行動しないのも
今の生活を続けるのも
ラクチン。




行動して、
自分を常に更新して、
生活とか考え方、変化を楽しむ。



辛い事、苦しい事、ストレス、必ずあるけど、



それ以上に楽しい時間が待ってると信じてます。



追記

やっとreLiのチーズケーキが完成!!

ビジュアルざっくりしてますが、自信作です。

こういう感じにしたいというイメージから3年越しで形になりました。


re:Liブログもあわせてぜひぜひご覧くださいませ!

http://reliblog.jugem.jp/


昨晩、とってもいい物件をみちゃいました。
テンション急上昇!
よい報告できるといいな。。。





つぎはお知らせ!!

8/20fri  club aboutにてre:Liよりフードケータリング行います。
21:00〜mid

フードは2:00でおしまいです。
イベント、アクセス、詳しくはこちらからどうぞ↓
aboutさんのページですーーー
http://club-about.com/201008.html

よろしくお願いいたします!



その話はおいといて…
IMG_3712.jpg
意識してるのか分かりませんが、モアレがひねり運動はじめました。


しかし、ついたウエスト肉は減る見込みなし!




海老フライとは
IMG_0546.jpg
エビフライが好きです。

たぶん、

エビ好きにとっては、

これ以上にない

エビのうまい食べ方ではないかと思う。


私が死ぬ前に食べたい料理はエビフライだと思う。


さちえがさんが、ジャンボ海老フライっぽく、スタイングをしてくれました。